2015年01月07日

海南島海口のイルミネーション





海南島は


日本よりもイルミネーションが


盛んなような気がします。


とあるデパートの前では


こんなものがありました。


01afae26994f2a9993743770e01a5506039b69f705.jpg
ツリーみたいな感じですぴかぴか(新しい)


派手好きな中国人なので


なかなかきれいだな〜と


ついつい見入ってしまいました。




毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 23:04| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

自転車でちょっと海まで





今日の海南島は


まるで春のような日差し晴れ


長袖だとちょっと汗をかくほどですあせあせ(飛び散る汗)


さて


先日、友人たちと自転車で


西海岸へいってきました。


015a32163d6b97f9a60ce62bae34c1e6d987b31d29.jpg
ちょっと休憩中るんるん


みんな


それぞれ予定があって、


午前中のうちに行って戻ってくるという


余裕のないスケジュールでした。


01c91c9f42356582fa18394e587580eafe282a5cf6.jpg
こんな感じの風景がずっと続いていますぴかぴか(新しい)


海南島は


自転車の国際大会も開かれるほどですので


けっこう道路がきちんと整備されています。


疲れたけど


気持ち良かったですよわーい(嬉しい顔)




毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 18:05| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

お正月の遊びと無数にいるアーイーたち






日本らしい


正月の遊びと言えば


凧揚げです。


実は


中国でも


多くの人が公園で凧揚げをしています。


昨日、万绿园の前を通ったところ


多くの人が凧揚げをしていましたぴかぴか(新しい)


018e9c1e58aa37fd39d2acb8d718d58e84b9d1f1bf.jpg
海の近くのため風があって楽しそうるんるん


でも


どこで凧を買うことができるのでしょうか?


それは


公園の近くで簡単に購入できます。


01f2f23606f862eb0c41a5cb11e6a0edba071baf68.jpg
そうexclamationおばちゃんから買うことができますひらめき


そして、公園付近では


こんな阿姨(a1yi2)、つまりおばちゃんたちが


あちらこちらにいます。


とはいえ、


実はこうして道端で物を売るのは違法です。


昨日は休みでもあり、


観光客も多かったためか


城管と呼ばれている人たちに


追い出されていました。


しかし、


また10分くらい経つと


違うところから


さらに別のおばちゃんが出てきて


商売を始めていましたあせあせ(飛び散る汗)


まさに無限増殖ですたらーっ(汗)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 22:00| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

