2013年09月06日

三亜旅行 に






三亜への旅のはなし


高速鉄道で三亜へ


s-DSC02980.jpg
日本の新幹線みたいですねぴかぴか(新しい)


しばらくすると


となりの方から女性の叫び声が


s-DSC02986.jpg
この赤い服の人がなにやら揉めていますあせあせ(飛び散る汗)



どうもお金の話でもめている模様…


しばらくすると、途中の駅で降りてくれたので


助かりましたー(長音記号1)


s-DSC02988.jpg
一応、車窓からの景色もカメラ


約2時間ほどで


三亜へ到着です新幹線


毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 20:23| 香港 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

三亜旅行 いち






最近の海南島は


日中は35度くらいまで上がり


夜は27度くらいまで下がるといった感じで


けっこう過ごしやすいでするんるん


中国人の友だちによると


今年の海南は例年よりも涼しいと言っています。


で、


そういえば半年前に


三亜へ遊びに行ったのですが


そのことをブログで書いていなかったので


ちょっと所々忘れているかもしれませんが


今日から三亜への旅を書きますねひらめき


まず、今回も三亜へは高速鉄道を利用しました新幹線


s-DSC02974.jpg
出発の駅となる海口東駅


たしか


片道86元くらいだったと思います。


s-DSC02979.jpg
出発前に改札に並ぶ人々


本数は1時間に1、2本です。


約2時間かからないくらいで三亜へ着きます。


さて、次回は車内の様子を書こうかなぴかぴか(新しい)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 17:57| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

三亜への旅…帰路(海口へ)






さて,昼間海で遊び


その後,帰りの鉄道に乗るために三亜駅へ新幹線


s-DSC01675.jpg
三亚站…日本のパチンコ屋風の造りたらーっ(汗)


中はこんな感じ↓


s-DSC01680.jpg
なかなかきれいですな〜ぴかぴか(新しい)


で,高速鉄道に乗り込みます!


s-DSC01695.jpg
一応,現在の速度が表示されています…ほんとか?


一時間半後…


s-DSC01703.jpg
到海口东站ー(長音記号1)


というわけで,一泊二日の三亜旅行はこれにて終了るんるん



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 11:01| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

三亜への旅…海で遊ぶA






無事に乗船の交渉が済み,いよいよ出発です。


s-DSC01642.jpg
小型の船なのでかなり波をかぶりましたあせあせ(飛び散る汗)


船で移動すること約20分…


着いたのは少し離れたこんなところ↓


s-DSC01644.jpg
海の色ってこんなにきれいなんですねぴかぴか(新しい)


その後,約一時間ほど


思い思いに楽しみましたるんるん


s-DSC01650.jpg
透き通るような海


ぜひこのきれいなままの海を維持していってもらいたいです。


中国人にできるかな…バッド(下向き矢印)




毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 00:12| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

三亜への旅…海で遊ぶ@






ホテルから海岸をひたすら歩きます晴れ


s-DSC01623.jpg
きれいだなぁ〜


s-DSC01625.jpg
很漂亮!


南国の日差しをなめたらいけませんむかっ(怒り)


少し歩いただけで,皮膚がヒリヒリする感じがしますあせあせ(飛び散る汗)


さて,やってきたのはこちら


s-DSC01628.jpg
スキューバのお店ぴかぴか(新しい)


でも,スキューバダイビングをするのではなく


船に乗せてもらい,近くの小島で素もぐりをする予定るんるん


海岸にはこうしたお店がたくさんありますし,


客引きのおばさん&おじさんもたくさんいます。


船も交渉すれば近くの島まで乗せてくれます。


さて,これから船で出発です船



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 02:01| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

