2013年03月10日

海南島の夜景






海南島は中国の中でも


環境が良いとされています。


海あり山あり大自然を楽しめる島ですが


意外と綺麗なのが夜景ですぴかぴか(新しい)


大きな通りの街路樹には電飾が施されていまするんるん


s-DSC02861.jpg
これは滨海大道の様子


s-DSC02862.jpg
ビルのふちにも電飾が施されているのが中国風ひらめき



決してエコとはいえませんが


なかなか雰囲気があって良いですよー(長音記号1)




毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 18:51| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

日本でいう門松






春節の頃のはなし。


国兴大道を走っていたら


路上というか歩道いっぱいにたくさんのお店が出てきましたるんるん


何を売っているかというと


s-DSC02805.jpg
みかんみたいな?


この木


なにに使うかというと


春節の期間,家の玄関に置く縁起ものみたいです。


s-DSC02806.jpg
みかんよりも小ぶりな実がたくさん成っていますひらめき


日本でいう門松ですかねー(長音記号1)


でも


この実には保存するための薬がたくさん塗られているようなので


「食べないようにexclamation」と中国人の友人に言われました。


って,食べないからたらーっ(汗)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 14:31| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

ビルド&スクラップ






世界経済が傾いている中で


それでも中国は経済成長期右斜め上


あちこちで古い建物を壊して


新しくビルやマンションを建設しています。


古い建物の解体も大胆ひらめき


s-DSC02734.jpg
ここでも日本の重機が活躍してますぴかぴか(新しい)


s-DSC02735.jpg
これは解体途中ですかね?


これからの海口はどうなっていくんでしょうかねグッド(上向き矢印)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 15:42| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

公園での様子






先日,海沿いの公園へ行ってきました。


あいにくの曇り曇りでしたが


けっこう人多しひらめき


s-DSC02721.jpg
太極拳をやっているおばさん


よく見ると,動画を撮っているみたいですね。


优酷かなんかにでもアップするのかな?


s-DSC02720.jpg
釣りをしている人も多いです


そしてなぜか


それを見学する人も多いです…


この辺りで釣れる魚は5cmほどの小魚ばかりのみたいぴかぴか(新しい)


釣りだけでなく


s-DSC02723.jpg
これはもう漁exclamation&question


何気に生活がかかっているみたいで


よく見ると


近くで釣った魚を売っているおばちゃんを発見るんるん


きっと奥さんなんだろうなー(長音記号1)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 21:24| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

トリッキーな作品






普段でも交通ルールを守らない中国人ひらめき


信号無視は当たり前。


もしかしたら信号を守るという概念がないのかもしれないですが…


交通ルールに関して軽く見ている感じなので


日本では見れないようなおもしろいものを見かけたりしまするんるん


先日,見かけたこんな過積載exclamation&question


s-DSC02694.jpg
絶対後ろを走りたくないと思わせる出来栄えたらーっ(汗)


一体どんな風になっているのか?


と横に回ってみると


s-DSC02693.jpg
ある意味芸術作品にも見えてくるから不思議ぴかぴか(新しい)


街を歩いていると,こんな車車(RV)けっこう見かけますあせあせ(飛び散る汗)


さすが,中国は飽きさせないですねグッド(上向き矢印)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 12:37| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

