2013年03月14日

一杯いかが?






行きつけのスーパーにて


調理油コーナーの前を歩いていると


こんなものがexclamation&question


s-DSC02820.jpg
油の試飲ですかぃグッド(上向き矢印)


日本だとその油使ったを揚げ物とかの


試食はあるけど…


油の試飲は思いつかなかったなー(長音記号1)


豊かな発想力に脱帽ひらめき



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 19:54| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

庶民的な市場へ






最近の海口の天気はあまり良くありません。


そのためか


湿度も高く,洗濯物もなかなか乾きません。


はやく晴れないかなー晴れ


今日は家の近くにある市場をご紹介るんるん


日本人にとっては衝撃的な写真もあるのでご注意をカメラ


たとえば


お肉屋さんはこんな感じ


s-DSC02781.jpg
各部位に分けて売ってますひらめき


もちろん


海に囲まれている海口では


魚も豊富ぴかぴか(新しい)


s-DSC02782.jpg
大胆なディスプレイあせあせ(飛び散る汗)


そして


こんなものも…

たらーっ(汗)
s-DSC02783.jpg
生きたニワトリたらーっ(汗)


中国人は魚をさばくかのように


鳥も自宅でさばきますexclamation×2


やはり新鮮な肉はおいしいとか。


食べ物のありがたみを感じる市場ですぴかぴか(新しい)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 20:40| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

スーパーでの野菜の買い方






今日はスーパーでの野菜の買い方をご紹介ひらめき


s-DSC02674.jpg
とあるスーパーの野菜コーナー


日本では


野菜をかごに入れ


そのままレジに持っていけばいいのですが…


中国は違いますぴかぴか(新しい)


買う野菜を決めたら


値段とバーコードを貼ってもらうために


となりにある量り台に持ってきます。


店員さんが重さをはかり,袋に入れ


値段とバーコードが印刷されたシールを貼るというシステムでするんるん


s-DSC02672.jpg
ちょっと分かりにくいですが,左側に持っていきます


混んでいない時は面倒に感じませんが


たまに野菜コーナーが混んでいると


そのままレジに行きたくなりますし,


そして写真のように


係りの人がいないexclamationという無責任なときもあります。


何でも時間と心に余裕をもって生活したいですねー(長音記号1)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 18:03| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

正月らしく…






今日はバレンタインデーぴかぴか(新しい)


中国語では情人节と言います。


日本ではチョコを送りますが


こちらでは花束を贈るようです。


今日は,花束を持った男どもをたくさん見かけましたひらめき


さて,まだ中国は春節真っ只中ですが


先日,スーパーでこんなものを発見exclamation


s-DSC02718.jpg
なんだこの派手なものはexclamation&question


よーく見ると…


s-DSC02719.jpg
どうもカマボコみたいですねダッシュ(走り出すさま)



正月ということでおめでたい感じの仕様になっています。


一応,食品売り場に陳列されていたので


食べれるとは思います…


勇気のある方はぜひどうぞー(長音記号1)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 23:02| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

路上の花屋






中国のハワイと言われる海南島リゾート


一番寒いこの時期でも15-20度くらいはあります。


なもんで,


1年中いろんな花が咲いているわけです。


残念ながら,私はそんなに興味があるわけでないのですが…


先日,街を歩いていると


s-DSC02544.jpg
まるで植物園のような花屋ぴかぴか(新しい)


万緑園のわき道で売っています。


きっと植物に詳しかったら


日本と海南島の違いが分かって,楽しいんだろうなー(長音記号1)


と思いますがあせあせ(飛び散る汗)


興味のある方はぜひどうぞるんるん


毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 12:06| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

