2015年01月09日

海口東駅とその周辺





先日、


久々に海口東駅へ行きました。


01f5cf5ff8c46f2511dbb519ceb29a94368822edad.jpg
海口东站ひらめき


ここは高铁という


日本でいう新幹線のような高速鉄道が通る駅です。


ここから三亜までは


約1時間半くらいです。


駅前ですが


016d4191235c5e636c8bff38e5ca41beb3511bf251.jpg
こんな感じでちょっと寂しいですバッド(下向き矢印)


海口の中心までは


バスで30分ほどかかります。



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 22:00| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

海南島で経験していないこと





海南島に来て


3年目に入っていますが


まだまだ経験していないことたくさんあります。


その一つが


長距離バスバス


海南島には


新幹線のような高铁新幹線があるので


ちょっと遠くに出掛ける時は


いつも高铁に乗ります。


なぜなら、


長距離バスの雰囲気に圧倒されるからです。


そんな私ですが


先日、


海口西站(西駅)に行きました。


この西駅からは長距離バスが出てます。


そして駅周辺では


中国らしい光景を見ることができます。


015ddba0654accf160a5f78107891c0276ae61d18a.jpg
長距離バスが並んでいますひらめき


大きな荷物をもった人たちが


入り混じって


バスを探しています。


その辺で痰を吐く人


ビンロウジを吐く人


大声を出す人


ちょっとしたカオスですあせあせ(飛び散る汗)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 19:42| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

ついに電動バイクの後ろタイヤを交換!





先日直したばかりの


電動バイクの後ろタイヤですが


またまたパンクしました。


やはりタイヤごと交換したほうが良いと思い


いつもお願いしている修理店に持っていきました。


15分もかからないで


無事に交換終了ですぴかぴか(新しい)


010c5f1205967545994367ba60c379b9770455a118.jpg
工賃込みで90元ひらめき



前のタイヤよりも


幅が広いものに交換してくれたそうです。


確かに、走りが安定しています。


しかし、


そこのお店の若い男の子


愛想がいいのですが


0111b0b1e7c0bccaa1fb812064ce7e8d55eae72847.jpg
冬でもサンダルかいexclamation×2


海南島でも、冬は寒いですたらーっ(汗)


寒くないのかと、尋ねたところ


サンダルの方が便利だし…


靴は店の中に置いてあるから


と言ってました。


若いっていいねるんるん




毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 18:58| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

海南で良く見かける風景―交差点にて





交通事情を見ると


その国の本質を見ることができるぴかぴか(新しい)


とは、


私の持論です。


経済的に豊かになり、街中には高層ビルがあふれて


先進国になりつつあると言われている


中国ではどうでしょうか。


01c9c530c1140f09f3018567fa42c882725460caf9.jpg
信号待ちをしている電動バイクの集団


信号が青に変わり


よーい、スタート!


01dd4f147b5af44c62de0eed56efec5c4ba7441223.jpg
暴走族のような集団へと変身あせあせ(飛び散る汗)


交通ルールを守るという意識はかなり低いですね。


安全運転で行こうよー(長音記号1)


ちなみに、まったく話題が変わりますが


ここ数日


海南はまさに冬のような天気が続いています。


全然晴れませんバッド(下向き矢印)


ずっと霧雨のような天気が続いています小雨


信じられないかもしれませんが


昨日からダウンを着ていますひらめき


それと


現在、北京にいる友人がブログを始めました。


良かったらチェックしてみてください。


ブログの名前は


「30歳が北京で大苦戦するブログ」


です。



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 20:34| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

電動バイクがまたパンク!





中国では昔は人民の足は自転車でした。


今では経済の発展に伴って


人々の足は電動バイクになっています。


しかし、この電動バイクは故障やトラブルが絶えませんふらふら


先日も2日連続で


後ろタイヤがパンクしました。


そこで、近所の修理屋さんへ持っていくことに


01451dac178406c2d88cf4212450d4f55b9eac61ca.jpg
中のチューブに穴があったみたいですひらめき


すぐに直してもらいました。修理費5元。


修理屋さんのおじさんによると


すでに外側のタイヤがすり減っているので


タイヤごと取り替えたほうが良いよと言われました。


確かに2年以上乗っているので、


仕方ないのかなと思いつつ、そのまま乗っていますあせあせ(飛び散る汗)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 13:49| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

