2012年12月24日

海南島でクリスマス






今日はクリスマスイヴクリスマス


中国でもクリスマス,それなりに盛り上がっていまするんるん


s-DSC02489.jpg
クリスマスグッズも多数販売中ぴかぴか(新しい)


街のお店の扉にもサンタの顔が貼られています。


ちなみに…


中国ではクリスマスにリンゴをプレゼントし合うらしいですexclamation&question



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 13:13| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

博物館にてA





どうも昨日から海口は急に寒くなりましたバッド(下向き矢印)


電動バイクで移動するときにはダウンが必要なくらいですが


街を歩くにはダウンは暑すぎる…んー(長音記号1)難しいふらふら


さて,昨日の続き


s-DSC02384.jpg
苗族の衣装ブティック


s-DSC02388.jpg
回族の村の模型ぴかぴか(新しい)


s-DSC02390.jpg
何かのスポーツ?


時間の関係で足早に見学してしまいましたが


他にもまだまだ展示物がありましたひらめき


海南島の歴史は深いexclamation



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 12:36| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

博物館にて@





今日は文化的な話題を…


先日,海南の博物館に行ってきました。


場所は国兴大道沿いにありますひらめき


なんと入館無料exclamation×2


ちょっと時間が空いたので,中に入ってみることに…


けっこう広いのですが


今回は常設しているこちらを見学しました。


s-DSC02380.jpg
海南島の少数民族の歴史ぴかぴか(新しい)


入るといきなりこんなものが


s-DSC02381.jpg
なかなかの迫力あせあせ(飛び散る汗)


実は海南島には


幾つかの少数民族がいます。


日本にいると自分は何族なのかと考えたことありませんでしたが


中国では50以上の民族が生活しています。


それで,大体最初に会話するときに話題になるのが


老家(ふるさとor地元)はどこか?


何族なのかとかです。


そしてその民族独自の言語もありますひらめき


おもしろいですねー(長音記号1)


というわけで,中の写真はまた明日ご紹介しますダッシュ(走り出すさま)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 20:42| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

海口のクリーニング屋





今日の海口は暑かった〜晴れ


最高30度くらいはいっていたのでは?というほどの日差し


あと半月で今年も終わるとは思えないな。


東北育ちの自分としては…


日本の冬雪は,乾燥するイメージですが


海南島では「そこは逆exclamation


湿度が高く,すぐにカビが発生してしまいますー(長音記号1)


でも先日…


s-DSC02392.jpg
クリーニング屋を発見ひらめき


日本みたいなクリーニングなのかどうか分かりませんが


今度チャレンジしてみよっとるんるん



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 22:18| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

適度な運動を





中国の国技ともいえるスポーツは何だと思いますか?


実は…


s-DSC02317.jpg
そうひらめきバトミントンexclamation×2


ちなみに「バトミントンをする」は中国語で「打羽毛球」と言います。


国技だけあり,中国人はみんな上手いexclamation


先日,中国人の友人に連れてもらい


やってみたところ


これが意外にに楽しいるんるん


そしてめっちゃ汗あせあせ(飛び散る汗)をかきます。


ちょっと最近ハマリつつある感じですぴかぴか(新しい)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 12:38| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

