2015年01月01日

2015年元旦の海南島海口の様子






2015年になりました。


今日はこちらの元旦の様子を記したいと思います。


まず、


春節のほうを重視している文化のため


元旦はそれほどでもありません。


とはいえ、


学校や会社は1/1-1/3まで休みのようです。


そんな中、


海沿いの公園へ行ってみました。


01b7548c3eb11038c7ceb0072d6660239ed595faad.jpg
今日は天気が良くて気持ちいい日でした晴れ


01b4686962593d8f448a8875be7c601e18f03ccbe5.jpg
釣り人も多かったですひらめき


上海の外滩では


将棋倒しによる悲惨な事件が起きたようですが


海南島はのんびりしています。




毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 20:33| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

海南島でよく見るサンタ





中国でも


この時期はクリスマスで賑わいます。


街のあちこちでは


クリスマスの装飾がなされます。


ちなみに


こちらでよく見かけるサンタさんは


010301930dd6938d7a3bf1aa9e075862301983027e.jpg
意外とリアルで、ちょっと怖いですねあせあせ(飛び散る汗)


さて


この中国のクリスマスの装飾は


だいたい


春節のころ(2月)くらいまで


片づけられることなく


そのままです…


クリスマスの意味分かってるのかな?


という


素朴な疑問を感じますひらめき



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 18:34| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

海南島にスパイダーマンがいた!





道を歩いていたら


何やら


話し声が聞こえるな…


と、


上を見たところ


0171074c082b3edd40386a8a04e4ee98a17f77764c.jpg
いたよ!スパイダーマンひらめき


どうも


ビルの外壁を塗りなおしているみたいです。


スリル満点の仕事やねるんるん



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 17:47| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

世紀公園がこんなことに!






海口には数多く公園がありますが、


その中でも海がきれいに見えるのが世纪公园です。


ところが、


こないだまでは誰でも入れたのに


先週、行ってみたらこんなのが出来てました。


018acdd9af4684fb2b9ea1fe57bdeb5d04bbcd56c4.jpg
観覧車ひらめき


018ce54c572b875f1e9d8e9dcd589bd9ebcea7b71c.jpg
メリーゴーランドぴかぴか(新しい)


急ピッチで作業が進んでる様子です。


工事の柵の前にこんなものが


017cb58b9288f1328cd3ac05909817843c985f44de.jpg
どうも遊園地にするみたいですねあせあせ(飛び散る汗)


せっかく


海と世纪大桥を一望できて良かったのに余計なものをバッド(下向き矢印)


あ、でも観覧車からの景色は意外といいかもるんるん



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 23:45| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

海南島で牛追い?





何でもありな中国の


そしてその最南端に位置する海南島で


今日、目撃したのは…


019bbffade942600e39392067e658ea8bd267eee53.jpg
牛、牛、牛exclamation&question


交差点で信号待ちしていたら


横の側道を群れを成して


歩いていました。


場所は南海大道と丘海大道の交差点。


そこにはベンツのディーラーもあります。


その脇を牛が歩いていたものだから


0190629d3490e223d5b4530708229bf60d28ba3e07.jpg
警備員さんが来て、追い返しましたひらめき


まさに


海南島でリアル牛追い祭りです。


でも


どこからこの牛たちは来たんだろうか?



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 23:06| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

