2013年06月23日

最近のはまりもの






家の近所で食べる


小笼包をご紹介カメラ


s-DSC03698.jpg
これで4元るんるん


s-DSC03699.jpg
中はこんなですよー(長音記号1)


味は


激ウマとまではいきませんが


何かくせになるおいしさですぴかぴか(新しい)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 20:11| 香港 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真の画像を見ると6個4元ですか?日本円に換算すると約65円。メチャ安いですね。
ちなみに私の家の近くにパン屋があったのですが、最近閉店して包子屋が新装開店しました。パン屋の時よりも、お客が多くて繁盛しています。そこのあんまん・野菜まん・肉まんは一個15元〜25元(台湾ドル)です。日本円に換算すると50円〜80円ぐらいに成ります。二個も食べればお腹いっぱいです。それにしても中国本土は食い物が安くて羨ましい。しかし食の安全が問題に成ってますね。
こちら台湾はB級グルメの天国。何を食べても旨いです。従って同業者間の競争が激しく、まずい店は生き残れず直ぐにつぶれます。
Posted by お節介じいさん at 2013年06月29日 12:04
コメありがとうございます。
実は,1個食べてしまったので,実際には7個で4元です。台湾と比べてもかなり安いですね。
こちらでも食の安全を気にかけている人多いですね。もしかしたら,日本よりも中国の人たちのほうが気にしているかもしれません。
普通なら,みんなが注目しているので状況が改善されていくはずですが,なかなか改善する様子はありません。中国らしいと言えば,らしいですが…
Posted by きろみ at 2013年06月29日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367308350

この記事へのトラックバック
×

