2013年05月20日

ビールの共に






中国では


毎晩,路上に屋台が出現します。


たまーに


ビールのお供に買うのがこれ


s-DSC03636.jpg
炒面(7元)ひらめき


家の近所の屋台のものです。


適度なおいしさが


ビールに合いまするんるん



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 22:13| 香港 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
具が沢山でボリウムたっぷりのようですね。ビールのお供というより、これだけでお腹がいっぱいになりそうです。
中国南部の人はよく炒麺を食べますね。
麺の形態は平たいのが主流のようです。
福建系の華人が多いマレーシアの屋台でも
よく売っています。fried meeと言います。
mee(ミー)は麺の福建語の発音です。
屋台で食べてる人もいますが、打包外帯と
言えば、take outもできます。
ところでマレーシアには海南系の華人も
多いですよ。私のマレーシア・ペナンの
友達にも海南人がいます。
海南と言えば「海南鶏飯」が有名ですね。
台北にミャンマー人街があるのですが、
なぜかそこの店に行くとメニューにあるので
食べれます。
Posted by お節介じいさん at 2013年05月28日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362580695

この記事へのトラックバック
×

