2012年03月27日

3/21(水)茨城空港→上海






はじめまして。きろみです。

今回,中国語の勉強&遊びを兼ねて,海南島の海口市へ留学することになりました。

現地での生活を適当に綴っていこうと思いますので,よろしくお願いします。


まずは,

日本からの話です。

海口へ行くのに,乗った飛行機会社は「春秋航空」。

「春秋」は“はるあき”ではなくて,“しゅんじゅう”と読みます。

春秋航空は中国の会社で,いま流行りのLCCというやつです。

今回のルートは茨城→上海→海口といった感じです。

春秋航空の魅力はなんといっても安さ!

茨城→上海までが何と902元(日本円で10824円)。

その分,機内のサービスは一切ありません。また座席もなかなかの狭さです。

春秋航空の飛行機

中はこんな感じ。

s-DSC00443.jpg

マツコDXは絶対無理な座席の作りです。

茨城空港までは東京駅からバスが出てるので便利でした。

移動時間は大体1時間半くらい。

茨城→上海までは大体3時間くらいです。

正直,この座席のつくりでは3時間くらいが限界でした。。

そんなこんなで,上海のプートン空港へと到着です。

次は上海→海口を書きたいと思いますので,お楽しみ手(パー)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







posted by むすびまる at 01:25| Comment(1) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきました。どうもありがとうございます。勉強させていただきました。また来ますのでどうぞよろしくお願い致します。
Posted by フクタロー at 2014年01月01日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。