2014年12月30日

海南島−今日の夜景






今日の海南島は


気持ちの良い天気晴れでした。


湿度も低くて、日本の春のような感じるんるん


さて、今日は


海南島海口の夜景をご紹介ぴかぴか(新しい)


01950ec1164e45dd9188b0b37bea648f11bb2c941b.jpg
ここは滨海大道という大通りです


01f7515b651625345271da4f270c80b738a5503acb.jpg
街路樹にもイルミネーションが施されています


もう年末ですが


中国では春節の方を重視するため


あまり年末という感じがしません。


ちょっと寂しいですねあせあせ(飛び散る汗)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 22:38| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

海南島のビールを紹介−その3





またまた


こちらで見つけたビールをご紹介るんるん


今日はこちら


01a859b5dba429863f8a8aba8a57fa3af60a8b791f.jpg
パイナップルビールひらめき


味はというと


ビールよりもパイナップルジュースに近いです。


ですので、


パイナップルジュースとして飲むなら


おいしいかなという感じぴかぴか(新しい)


お値段は


3.4元(約60円くらい)


安いねー(長音記号1)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 22:59| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

海南島のビールを紹介−その2





今日も


海南島海口は一日雨でした雨


さて


すっかり話題を変えて


今日は海南島のビールを紹介しまするんるん


01570bb69d9962fca5caffca84db466641f2d86217.jpg
その名もハイナンビールぴかぴか(新しい)


このビールの特徴は


なんといっても


軽さです。


これビールexclamation&questionって思わせるほど


水のような感じに近いですね。


値段もかなり安いです。


2.7元なので


最近のレートだと50円くらい。


夏の暑い時だと


おいしいかなという感じです。



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 21:42| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

続・海南島にユニクロが来る?





先日、


京华城にユニクロが来る?


というような看板を見た記事を記しました。


本当に来るのか分からなかったのですが


今日


京华城の前を通ってみると


0133b77a4f842290d47da600c5b67248eb81551376.jpg
もしかしてこれから工事する感じグッド(上向き矢印)


スタバの並びにできそうな感じです。


ひとつ楽しみが増えましたるんるん



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 19:55| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

中国らしい?ケーキを発見!





今日の海南島海口はまさに冬雪


一日霧雨です小雨


こちらの人はこういう雨を毛雨(mao2yu3)と呼びます。


一年中温暖な海南島ですが


冬はこうした天気が多いため


湿度も高く


気温の割には体感温度が低いです。


なので、


地元の人でもダウンを着ていますひらめき


さて、


世の中はクリスマスで浮かれていますが


こちらでもクリスマス商戦が盛んです。


海口でもケーキ屋さんが数多くあります。


とはいえ、


なかなかおいしいケーキ屋さんに出会ったことがありません。


昨日、街を歩いていたら


こんなケーキを発見しましたexclamation


013fefec19c681dc8f6a668dfdf26b03a4d9b35dcd.jpg
なんと麻雀るんるん


決しておいしそうではないですが


そのセンス良いよグッド(上向き矢印)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 19:37| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

