2013年05月29日

エレベーターにて






エレベーターの中で


こんな看板見つけましたひらめき


s-DSC03640.jpg
文明(モラルとマナー)の向上を促すものみたいですぴかぴか(新しい)


親切をされたら「ありがとう」


許してもらう時は「ごめんなさい」


人に会ったら「こんにちは」


などなど…


でも


最近,それよりも気になるのが


喫煙喫煙


日本よりもこちらでは喫煙に対する見方がゆるいのか


エレベーターの中でも喫煙する人がけっこういますむかっ(怒り)


健康には気を使う中国人なので


分煙についても状況が改善されるといいですが…



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 21:30| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

海口でコンビニ?






今日は中国らしい写真をご紹介るんるん


海口ではまだ


日本のコンビニは残念ながら


出店していません。


なので,


上海とかでファミリーマートとか見ると


めちゃくちゃテンション上がりますグッド(上向き矢印)


で,


海口で見つけたコンビニ↓


s-DSC03686.jpg
セブンイレブンのオマージュぴかぴか(新しい)


もちろん


中は


フツーの小卖部(個人商店)です…バッド(下向き矢印)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 20:20| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ビールの共に






中国では


毎晩,路上に屋台が出現します。


たまーに


ビールのお供に買うのがこれ


s-DSC03636.jpg
炒面(7元)ひらめき


家の近所の屋台のものです。


適度なおいしさが


ビールに合いまするんるん



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 22:13| 香港 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

カツカレー






先日,久々に京华城へ


ご飯を食べに来たのですが


どこか面白いところないかなーと探してみると


1Fにあったお店にカレーライスがあったので


入ってみることに…


s-DSC03633.jpg
カウンターで注文しますひらめき


店内はまずまずきれいな感じですぴかぴか(新しい)


s-DSC03634.jpg
カツカレー(20元)


海南でカツを見ることはほとんどないので


久しぶりに食べましたー(長音記号1)


が…


味はいまいちバッド(下向き矢印)


残念あせあせ(飛び散る汗)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 22:37| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

名門広場のカフェ






「名门广场」の続き…


ほんとはスタバ喫茶店に行くつもりでしたが


他のお店へ行ってみることに


s-DSC03628.jpg
1Fにある「SOFT STONE」というパン屋さん



パンだけでなく,コーヒーとかもあります。


s-DSC03627.jpg
2Fにも座るところもありひらめき


s-DSC03629.jpg
カフェラテとパンを注文exclamation


店内も静かでなかなか良かったですよーぴかぴか(新しい)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 16:05| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

