2013年04月07日

手作り餃子の巻






一昨日は37度まで上がった温度も


昨日,今日は冬のような寒さバッド(下向き矢印)


といっても,20度くらいですが…


さて,


先日,中国人の友人が餃子をふるまってくれましたるんるん


东北出身の友人の手作り餃子ですexclamation


で,


もちろん皮から手作り


s-DSC02842.jpg
皮となる種


s-DSC02846.jpg
細長く延ばします


s-DSC02850.jpg
短く切ったものを丸く延ばしていきます


s-DSC02855.jpg
具を包みます。餃子らしくなりました。


s-DSC02858.jpg
焼き餃子


s-DSC02859.jpg
水餃子


どれも很好吃でしたひらめき



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 18:57| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

最近の海南島の環境について






最近,ニュースになっている鳥インフルエンザあせあせ(飛び散る汗)


海口では今のところ


特にみんな予防しているわけでないのですが


さすがにちょっと心配ですたらーっ(汗)


昨年末からの


大気汚染(PM2.5)など


中国が経済発展している一方で


環境問題も深刻になっている感じですが…


正直,


海南島にいると


環境が悪いと感じないので


あまり実感がありません。


s-DSC02857.jpg
最近の街の様子カメラ


新聞の写真でみるような


スモッグみたいなものはないので


安心して遊びにきてほしいなーと思いまするんるん



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 15:39| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

海鮮粥を食べる






今日は清明节で祝日です。


大体土曜日まで連休になるところが多いようですが。


この清明节というのは日本でいうお彼岸みたいなもので


この時期に故郷に帰って墓参りをするみたいです。


さて,


まったく話題が変わりますが


今日はおいしい海鮮粥をご紹介るんるん


場所は青年路の近くにあるお店。


s-DSC02934.jpg
夜九時くらいでもこれだけの人で賑わっていますぴかぴか(新しい)


で,


頼んだのはこちら


s-DSC02935.jpg
海鮮粥(20元)



s-DSC02936.jpg
蟹も入っていますよひらめき


他にも貝や魚などが入っています。


海鮮の旨みがよく出ていておいしかったひらめき



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 17:23| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

海南島でタイ料理






先日,


中国人の友人が食事に誘ってくれました。


連れて行ってもらったところは


s-DSC02950.jpg
「非常泰」というお店ぴかぴか(新しい)



場所は国贸にあります。


ここの売りはタイ料理ひらめき


s-DSC02953.jpg
確かに中華では見ない様な料理が並びます


ただ


本場のタイ料理を食べたことがないので


本場の味と比較できないのですが


味はまずまずかなー(長音記号1)という感じ。


たまに気分転換に来てもいいかもしれないでするんるん



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 14:30| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

おススメ魚料理






中華料理の中でも


特に好きなのが「烤鱼」という料理ひらめき


先日,


团购という割引クーポンを買うサイトで


チケットを買いました。


それは


場所は国贸の富豪大厦の向かいにあるビルの1階ビル


s-DSC02960.jpg
小香碗というお店


s-DSC02961.jpg
これが59元の烤鱼


約1kgの魚に野菜や豆腐がセットになっています。


3人で食べたのですが


味もおいしいし


量もちょうどよかったですよぴかぴか(新しい)


また


チケット買っちゃいましたるんるん



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 13:53| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

