2013年03月28日

牛のサーロインスープ






南沙路に数ヶ月前にできた「万瑞广场」。


まだできて間もないですが,


いまいち盛り上がっていない感じ。


そのうち,つぶれないかと心配になりますが…


今日はそこの1階にあるお店をご紹介ひらめき


店の名前は「富鸿昌牛腩猪脚店」といいます。


牛腩って何かというと


『ウシの腰肉の上部.サーロイン』(小学館中日辞典より)


とのこと。


早速,店に入ると


s-DSC02958.jpg
店の奥にレジがあります


まず,レジで注文し,会計をしてから席につくシステムです。


で,


頼んだのはこちら


s-DSC02959.jpg
牛腩のスープとごはん(15元)


これが


なかなかの味ぴかぴか(新しい)


牛タンのテールスープみたいにさっぱりしています。


ここはおススメですよー(長音記号1)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 19:50| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

スマホの保護シールを貼りなおす






日本にいる頃から使ってたスマホ携帯電話


こっちではSIMカードが対応していないため


もっぱら電子辞書代わりとして使っています。


先日,画面の保護シールを変えてもらいに


夜市へ行ってきましたるんるん


ちなみに中国語ではこうした作業を「贴膜(tie1mo2)」といいます。


お店の老板(店長)の話では「10元で貼りなおせるよ」


ということでしたので,お願いしてみることに…


s-DSC02965.jpg
まず,古いシールをはがして表面をきれいに拭きます


s-DSC02966.jpg
その後,新しいシールを貼ります



s-DSC02967.jpg
画面の形に合わせて余分な部分を切り取りますひらめき


ほんの数分で終わりました。


仕上がりもかなり良かったので大満足ぴかぴか(新しい)


まだまだこのスマホ使えるなー(長音記号1)




毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 17:21| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

海南島で凧揚げ






万绿园の続き…


この公園にきてる親子連れは何をしているかというと


それは


凧揚げるんるん


海に近く


電線も架かっていない公園なので


至る所で凧揚げをしています。


というわけで


日本ではあまりやったことがなかった凧揚げをやってみることにぴかぴか(新しい)


ちなみに


凧は公園の入り口や中でおばさんたちが売っています。


s-DSC02917.jpg
ドラえもんの凧(10元)


で,


実際やってみたところ


意外と難しいたらーっ(汗)


理由は二つexclamation


@風が吹いていない


A周りで凧揚げしている人が多すぎて,すぐに絡まる


よーく見てみると


s-DSC02919.jpg
木々に凧の残骸があせあせ(飛び散る汗)



ちょっと


不完全燃焼に終わった凧揚げでしたー(長音記号1)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 13:56| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

海口の観光スポットの公園にて






春節のころに賑わうところといえば


「万绿园」ひらめき


というわけで


流行に乗っかり,行ってきました万绿园。


入り口の路上からこの混み様あせあせ(飛び散る汗)


s-DSC02878.jpg
ちなみにいつもは1元の駐車料が春節価格で2元取られます


中に入ってみると


s-DSC02880.jpg
まず目に付いたのがこの建物ぴかぴか(新しい)


どうも


中には骑楼という海口の古い町並みの写真が展示されていました。


で,


さらに中へと進みます。


s-DSC02882.jpg
たくさんの動物を発見exclamation×2


よく見ると,


いやよく見なくても分かるほどの動物の人形が置いてあります。


お金を払うと写真を撮ってもらえるようですカメラ


興味ないので


さらに中へと進むと


ステージを発見るんるん


なにやら歌声が…


歌手でもきて,歌っているのかと思ったら


s-DSC02885.jpg
って,おっさんじゃんバッド(下向き矢印)


どうも


素人ののど自慢大会のみたいで。


さすが万绿园exclamation


なかなか簡単にはあきさせない演出でしたー(長音記号1)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 17:10| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

海口のカフェ






たまにはカフェで勉強を喫茶店


ということで


やって来たのは友谊广场にある「候臣咖啡」


ここはチェーン店で


海口でも何店舗かあります。


で,飲んだのはこれ


s-DSC02924.jpg
アイスカフェラテぴかぴか(新しい)


値段は確か20-25元くらい。


スタバよりちょっと安い感じですかねー(長音記号1)


ここのお店の面白いところは


s-DSC02922.jpg
iPadが備え付けられていることひらめき


もちろん


店内にもWi-Fi飛んでますよ〜


スタバができ,


海口のカフェのレベルがどんどん上がるといいですねるんるん



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 14:03| 香港 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

