2013年02月22日

公園での様子






先日,海沿いの公園へ行ってきました。


あいにくの曇り曇りでしたが


けっこう人多しひらめき


s-DSC02721.jpg
太極拳をやっているおばさん


よく見ると,動画を撮っているみたいですね。


优酷かなんかにでもアップするのかな?


s-DSC02720.jpg
釣りをしている人も多いです


そしてなぜか


それを見学する人も多いです…


この辺りで釣れる魚は5cmほどの小魚ばかりのみたいぴかぴか(新しい)


釣りだけでなく


s-DSC02723.jpg
これはもう漁exclamation&question


何気に生活がかかっているみたいで


よく見ると


近くで釣った魚を売っているおばちゃんを発見るんるん


きっと奥さんなんだろうなー(長音記号1)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 21:24| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

スーパーでの野菜の買い方






今日はスーパーでの野菜の買い方をご紹介ひらめき


s-DSC02674.jpg
とあるスーパーの野菜コーナー


日本では


野菜をかごに入れ


そのままレジに持っていけばいいのですが…


中国は違いますぴかぴか(新しい)


買う野菜を決めたら


値段とバーコードを貼ってもらうために


となりにある量り台に持ってきます。


店員さんが重さをはかり,袋に入れ


値段とバーコードが印刷されたシールを貼るというシステムでするんるん


s-DSC02672.jpg
ちょっと分かりにくいですが,左側に持っていきます


混んでいない時は面倒に感じませんが


たまに野菜コーナーが混んでいると


そのままレジに行きたくなりますし,


そして写真のように


係りの人がいないexclamationという無責任なときもあります。


何でも時間と心に余裕をもって生活したいですねー(長音記号1)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 18:03| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

中国車を見学に行く






日本には全く輸入されていないので


あまり知られていない中国ブランドの車車(セダン)


実はけっこうな数のメーカーがありますひらめき


先日,友人と比亚迪というメーカーへ見学に行きましたるんるん


s-DSC02668.jpg
春節前ということで赤の飾りつけが多いですぴかぴか(新しい)


中国の免許をもっていないので


試乗はできませんでしたが,展示されている車の中へは


自由に座ることできたので


ヴィッツみたいな車に乗ってみました。


s-DSC02669.jpg
ちなみにこれがヴィッツみたいなやつ車(セダン)


外見はフツーですが


中に入ると日本の軽自動車より狭く


使い勝手が悪いという印象あせあせ(飛び散る汗)


価格は約3万元(45万円くらい)。


安いのには理由がありますねー(長音記号1)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 14:19| 香港 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

トリッキーな作品






普段でも交通ルールを守らない中国人ひらめき


信号無視は当たり前。


もしかしたら信号を守るという概念がないのかもしれないですが…


交通ルールに関して軽く見ている感じなので


日本では見れないようなおもしろいものを見かけたりしまするんるん


先日,見かけたこんな過積載exclamation&question


s-DSC02694.jpg
絶対後ろを走りたくないと思わせる出来栄えたらーっ(汗)


一体どんな風になっているのか?


と横に回ってみると


s-DSC02693.jpg
ある意味芸術作品にも見えてくるから不思議ぴかぴか(新しい)


街を歩いていると,こんな車車(RV)けっこう見かけますあせあせ(飛び散る汗)


さすが,中国は飽きさせないですねグッド(上向き矢印)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 12:37| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

豚肉ステーキを食す






海口でおいしい西餐ってなかなか見つからないこの頃ですが…


ステーキを食べたくなったら行くのが


「港饮港食 hongkongfoodレストラン


こないだ久々に行きました〜るんるん


わたしが頼んだのはチキンステーキでしたが


友人が頼んだ豚ステーキがすごかったので,そちらをご紹介ぴかぴか(新しい)


s-DSC02700.jpg
豚ステーキに卵,ご飯はチャーハンという構成ひらめき


かなりのボリュームで


食べきるのも大変って感じそうでしたが…


ただこの店


作る人によってなのか


同じ料理を頼んでも,その時によって量に差がありますので


ご注意をー(長音記号1)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 21:56| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

