2013年01月22日

北方のビール






さて,昨日の餃子屋さんの続き


大連出身の友人がおいしいと


勧めていたビールがこちら


s-DSC02570.jpg
ハルビンビールビール


味は…


クリアで,麦の香りが後からうっすらとするような感じぴかぴか(新しい)


また飲みたいと思い


近くのスーパーで探したのですが


なかなか置いていないので,残念ふらふら



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 14:29| 香港 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

海南島で餃子






大学の中国人の友人がご飯をおごると言って


連れて来てくれたのがこちら


s-DSC02564.jpg
金盘にある餃子屋さんぴかぴか(新しい)


友人の出身は大連という中国の北方地方


このお店は北方の料理が特徴のようでするんるん


s-DSC02567.jpg
友人が餃子のたれを作ってくれますひらめき


s-DSC02568.jpg
調理法は蒸しor水餃子から選べます


今回はすべて水餃子をチョイスるんるん


s-DSC02569.jpg
料理名は忘れましたが,おいしかったー(長音記号1)


学生が通う店だけに,おいしく&安かったですよるんるん



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 13:03| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

休日の公園にて






休日に限らず


海口の公園にはたくさんの人がやって来ますリゾート


先日,「万绿园」へ行ってみましたるんるん


s-DSC02551.jpg
曇りが多くて,ちょっと分かりにくいかな…


芝生の上でみんながやっているのは


凧揚げひらめき


なぜか分かりませんが


こっちでは流行っているみたいです。


子どもに人気のアニメキャラの凧などが人気みたいぴかぴか(新しい)


ただ,人が密集しすぎて


近くの人の糸とからまって,トラぶっている人も大勢いましたあせあせ(飛び散る汗)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 19:40| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

中国の魚料理






「烤活鱼」という料理を聞いたことありますか?


先日,友人と一緒に食べに行きました。


場所は南沙路と西沙路の間にある地元な雰囲気がプンプンのお店ひらめき


s-DSC02601.jpg
何の魚かよく分かりませんあせあせ(飛び散る汗)



お店の人が福寿鱼を勧めていたので


それを注文ぴかぴか(新しい)


s-DSC02603.jpg
福寿鱼(2斤)


臭みがなく,味付けもしっかりしていたので


とてもおいしかったでするんるん


見た目も豪華な感じなので


友だちを連れてきてもおもしろいかもexclamation&question



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 19:08| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

海沿いの公園へ






ここ数日の海口の天気は晴れ


気温も20-25度くらいまで上がって,日中はコートがいらないくらい。


天気が良いので,公園へ行ってみましたるんるん


万绿园から西へ海沿いに向かって


公園が整備されています。


s-DSC02545.jpg
海甸岛がきれいに見えますねグッド(上向き矢印)


s-DSC02546.jpg
ん…「日本人は犬」という落書き


去年の反日デモの名残かなー(長音記号1)


s-DSC02548.jpg
魚を釣っている人もひらめき


北京では空気汚染がひどいみたいですが


海口では全く問題なしぴかぴか(新しい)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 16:50| 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

