2012年12月31日

ダルファーのお弁当






2012年も今日で最後ですね。


それにふさわしいネタないかな〜と


考えたんですが…


中国では春節を大切にするので


正直,こっちに住んでいてまったく年末の感じがないバッド(下向き矢印)


というわけで


いつものような記事になりますが


今日はご紹介するのはダルファーのお弁当ひらめき


s-DSC02493.jpg
お昼前にだけ販売してますよ,数量限定exclamation


ちなみに


明らかにダルファーの制服を着た方々も


お弁当を買いに並んでいますあせあせ(飛び散る汗)


s-DSC02494.jpg
お兄さんに好きなおかずを2品選んで伝えます


なんとこのお弁当 7元exclamation×2


かなりお買い得るんるん


ですが,数量限定なのでご注意を。



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 13:54| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ある輸入食品店にて






中国でも大人気の日本のアニメTV


ドラえもん,名探偵コナン,ワンピースなどなど


そんなんで


たくさんコピーオマージュした商品がありますひらめき


先日,ある輸入食品を扱っているお店でのこと


なにげなく棚を眺めていると…


s-DSC02505.jpg
あっexclamationクレヨンしんちゃんだ


と,思ったら


よく見ると


クレヨソしんちゃん」でしたるんるん



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 13:02| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

海口南駅






今日は海口の駅をご紹介るんるん


s-DSC02499.jpg
海口南駅電車


駅といっても


電車電車ではなく


長距離バスバスの駅なんですね〜


駅前には何があるかというと


s-DSC02500.jpg
「バイクに乗ったおっさんの群れ」がいますたらーっ(汗)


このおっさんたち


別にひまだから,たむろしているのではなく…


いわゆるバイクタクシーって方々ですひらめき


なので


駅前を一人でうろついていると


いちいち声をかけられるので


ちょっと面倒ですがバッド(下向き矢印)


でも


こうした人たちが庶民の足となって活躍しているんですねぴかぴか(新しい)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 11:16| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

今川焼き






海南島もさすがに日に日に寒くなってきました。


毎日,霧雨霧のような日が続いています。


さて


先日スーパーで面白いもの発見ひらめき


s-DSC02486.jpg
今川焼きじゃんるんるん


これは買うしかないでしょー(長音記号1)


で,


食べたところ


サクッexclamation


exclamation&question


s-DSC02487.jpg
あんこ少なむかっ(怒り)


ちょっと期待はずれの今川焼きでしたたらーっ(汗)





毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 13:57| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

成金な発想






海口のとあるイベント会場前で


こんな車を見かけましたひらめき


s-DSC02513.jpg
リムジンみたいなハマー車(セダン)


こんなハマー見たことないexclamation


きっとかなり高いんだろな〜


で,何のためにあるのかというと…


販売のため置いているのではなくて


販売中の不動産を見学する移動のため置いているみたいですぴかぴか(新しい)


そうひらめき


いわゆる客寄せのためのクルマるんるん


考え方が完全に成金だな…バッド(下向き矢印)


実は国際旅行島である海南島ではリゾート


どんどん新しいマンション,別荘などが建てられていますビル


不動産も作りすぎじゃないの?というくらい


作ってますがたらーっ(汗)


きっと,日本のバブルのころもこんな感じだったんでしょうかねー(長音記号1)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 12:56| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

