2012年06月30日

小学校の前で





夕方の午後4時から5時ごろには


学校の周りがにぎやかになります。


s-DSC01769.jpg
こんな感じです


なぜかというと


親が子どもの送り迎えをするため


校門の前で待っているからですひらめき


帰宅ラッシュとも重なるため


ちょっとした渋滞の原因ともなっていますが…バッド(下向き矢印)


子どもを思う親の気持ちは


国が変わっても変わらないということですねぴかぴか(新しい)


毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 20:01| 香港 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

マック〜そのA





日本でもそうだったんですが


家よりもマックとかの方が


集中して勉強できるみたいで…


そんなこんなで海口でもよくマックファーストフードには行きます。


こないだ食べたのはこちら↓


s-DSC01772.jpg
板烤鸡腿堡のセット


「板烤鸡腿堡」って何?という方ひらめきはこちらをクリックexclamation


これで17元くらいでするんるん


レモンの酸味が効いていておいしいですよぴかぴか(新しい)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 07:33| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

いま流行っているのかな?





中国人は健康好きな人が多い。


朝,晩の公園では多くの人が思い思いに運動をしています。


先日,行った海沿いの公園にも


たくさんの人がいましたexclamation


s-DSC01761.jpg
ちょっと暗くて分かりにくいですが…


子どもたちがインラインスケートの


練習をしていますねぴかぴか(新しい)


他にも


ダンスを踊ったり


釣りをしたり


夜なのに海水浴している人なんかもいて


見ていて飽きないでするんるん


毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 17:07| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

蕎麦





暑い日晴れが続くと


食べたくなるのが蕎麦exclamation


海口の大きなスーパーには


乾麺タイプの日本の蕎麦が売っていまするんるん


s-DSC01763.jpg
ざる蕎麦風にぴかぴか(新しい)


ちなみに…


輸入品コーナーには


めんつゆも売っていますよ。


うまいー(長音記号1)



毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 12:54| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

チキンステーキ





今日は久々に「HONK KONG FOOD」へ


食べたのはこちら↓


s-DSC01713.jpg
チキンステーキレストラン


前までは21元だったのに


今日行ったら24元に値上がりしていましたもうやだ〜(悲しい顔)


最近では野菜などもかなり値上がりしているようです。


まだまだ景気が良いということなんでしょうかねグッド(上向き矢印)


毎日必ずぽっちっと押して下さい!m(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします!m(__)m

人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




posted by むすびまる at 18:47| 香港 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

